講習ビデオに意外な人

今日5年振りに免許の更新に行きました。
講習ビデオには競泳選手の瀬戸大也選手が出てきたので驚きました。
ナレーションがあまり・・・・まあ、本職ではないのですから仕方がありませんけど、たどたどしくて心配になっちゃいました。(笑)
一時停止をしなかったため、人生ではじめて違反切符を切られて私は一般講習でした。
その警察署は合同らしくて講習が重複するところがあるとのことでした。
でも講習ビデオは最初とは違うものでしたよ。
対応してくださる人がボソボソと早口で話すおじさんだったので聞きにくかったです。
一日に何回も話さないといけないし大変なんでしょうけれど、一応は聞くつもりがあるのに理解しにくいと困ります。
学校の先生はそんなことなかったから、やっぱり工夫していたんでしょうね。