食後の腹痛

最近、夕飯を食べてしばらくするとお腹が痛いです。
どんなふうにかというと、お腹の真ん中だから胃ですかね?
なんともいえないいやぁ~な痛さなんです。
気持ちが悪いというか胃もたれみたいなかんじかな。
腹痛に効く薬を飲んで就寝するのが習慣見たいになっていていやな気分です。
だいたい夕食後3時間くらいかな。
もしかして何かの病気かなと思い、こんなときはついついネットで検索してみてしまいます。
同じような症状がないかと検索してみるとどうも症状が違う人ばかりです。
私はお腹が痛くはなるけどいつも飲んでいる腹痛の薬を飲めばなんともありません。
検索すると夜には眠れないほどの激痛になるとかゆるい便がでるとかです。
私は下痢になることもないですね。
たんに胃が荒れているのかなぁと楽観視しています。
すぐに病院に行くことは普段からありません。