ダイエットサプリ

「ダイエットを楽しく」とか「食べたことをなかったことに!」とかいろんなダイエットサプリがありますよね。
かくいう私も某有名なやつを飲んでいます。
でもさ、わかっているんですよ。
本当はちゃんと定期的に運動しないとだめだったことは。
それでも、ほんの少しでもなかったことにしてくれるのならと飲んでいるわけです。
けっこう適当なんで飲んだり飲まなかったりしています。(笑)
そして。みつけてしまいました。
ダイエットサプリ販売の嘘ってやつを。
キトサンは油を分解しないとかもあしましたがダイエットサプリメントはどれ一つ肥満治療に使われていないというのが一番響きましたね。
薬ではないので医療現場で使われないのは当たり前といえば当たり前です。
でも有効であれば取り入れていてもいいのでは?
やっぱりいくら飲んでも効果はなさそうです。
手元にあるのは飲みますけど今後は買わないようにするつもりです。