冷蔵庫が瀕死

蒸し暑い。そんな中で我が家の冷蔵庫が瀕死状態にΣ(T□T)! 先月から冷凍庫が冷えてなくて融けてると母が言ってたけど、気のせいだろ~と。 そしたら氷が出来なくなって、もう駄目ら||||||||/(≧□≦;)\||||||| 今週の木曜日に新し冷蔵庫がくる。 来月からは自宅の外壁(全面)を塗り直す(?)だかなんだかで工事開始。 キッチン用の扇風機の首が回らなくなって料理中&食事中が暑い。 買い買える???? などなど、出費が恐ろしい額に………。 もちろん私が出すわけじゃないけど、“なんでも一括払い”の我が家の財政を思うと怖いわ…。 新しい冷蔵庫は両開きでーす。 指を挟みまーす。痛い…。 以前のと逆で一番下が野菜室でその上が冷凍庫。 開け閉めする機会が多い野菜室が上の方が使いやすいです。 テレビCMでやっている有名なやつだけど使い難い。
そういえば大学病院で薬剤師の求人を探している友達が家電に詳しかったなあ。
近々飲むことになってたし、その時にでもちょっと聞いてみようかな。