クシャミが連続して出る

さっきからクシャミが連続して出るうえに止まりません。
理由はわかっています。
お風呂から出て髪の毛を乾かしたあとに、そのタオルとバスタオルをなるべく乾かそうと扇風機を一番強い風で回していたんです。
すると上からふわふわしたものが落ちてきました。
考えるまでもなく部屋にたまったほこりが舞っているのだと気が付きました。
扇風機は下から上へと回っています。
タンスの上などは滅多に拭き掃除はしません。
そこにたまったほこりが上から落ちているんですよ。
気が付いたくらいからクシャミが出たので空気清浄機をつけました。
しばらくは扇風機もつけていたのですがやっぱりクシャミが止まらないので消したんです。
空気清浄機は全く止まらず可動しているけどクシャミも止まらず困りました。