京都のとあるお寺

京都のとあるお寺
御朱印が高額売買されているそうです。
御朱印がブームになっているのは知っています。
今はネットを使えばなんでも買えますよね。
便利だし良いことだと思います。
でもネットで転売されるのはどうかと思いますよ
もっと参詣者が増えるようにとイラストを入れた御朱印をしたら、一年間に訪れる人数がひと月にくるようになった。
毎月変えているから余計に欲しいと思ってくる人がいるんですね
片面300円、両面600円で書いているのに転売されると何千円にもなっている。
まあ、他県からくる人だったら交通費や宿代がかかるから数千円じゃ足りませんよね。
お昼も返上して書いている住職はとても残念がっていました。
本来の目的がわかっていない人には転売の御朱印を手に入れても大事なものを失くしていることに気が付かないんですよ。