高いところに住みたくはない

タワーマンションに住みたいと思ったことは一度もありません。
地震の多いこの日本で、そんなところに安心して住めないです。
まあ、地盤がしっかりしていなければ平屋だって危ないですけどね。
タワーマンションは下に行けば行くほど安く、また上に行けば行くほど高いお部屋なんですね。
それが分かるから格差があるとか・・・・めんどくさっ。
自分は高層マンションに部屋があるからって、下の人を見下す人。
低層に住んでいるからみじめな思いをしたり見栄をはろうとする人。
どっちもどっちですね。
どちらの気持ちも分からないしわかりたくもない。
価値観はそれぞれで、優先順位も違うから完全否定をするつもりはありません。
もっと楽に生きればいいのになと思いました。