傘を持っている人が多い国

世界の主要国で一番傘を持っている人が多い国はどこでしょう?
なんてクイズがあり、アメリカ、イギリス、日本の3択でした。
これは3択にしなくても答えはわかります。
どう考えても日本ですよね。
外国の人はちょっとした雨でも傘をささないと聞いたことがあります。
主要国は35ヶ国ありますが一番傘を持っている人のはもちろん日本でした。
日本は1人3.3本持っているそうな。
そして2位のアメリカは2.1本、3位のイギリスは1.9本でした。
こうやって聞く外国の人も傘って持ってますね。(笑)
降水量が多いわけでもないが湿度や乾きにくい気候
いやいやいや。個人の性格もあるでしょう。
ちょっと雨が降っているだけでも傘をさすのが日本人の特徴って気はしますね。