8割と2割の食べ物

海外のある有名モデルの女性が、
「80%はヘルシーなものを食べて、20%は好きなものを食べます」
と答えていてなるほどなぁ~と思いました。
実際は普通に生きていたら80%以上は好きなもの、20%近くはヘルシーなものを食べているような気がしませんか?
本格的なダイエットをするにしても、たまにはおやすみして自分にご褒美をあげるようにした方が長続きするって聞いたことがあります。
根を詰めるだけでは我慢の反動で過食に走ることになりそうですものね。
でもヘルシーなものって基本的には高いですよね。
カロリーを抑えた食べ物って普通のものよりも素材にこだわっていたりして高額なイメージです。
体をみせることが仕事で高額所得者ならではの体型維持方法かもしれません。