人間ドックの予約

人間ドックって病院によって予約状況が全然違うんですね!
なんてことをはじめて知りました。
薬剤師でも病院に詳しいわけではないので知らないこともあるのです。
以前まで年に一回受けていた病院は電車に乗っていかないといけないし、何よりも去年診察してくれた医師が嫌なのでやめました。
それで自宅から近いところに変更したんです。
以前のところは予約をするのに2か月半くらい待つのが普通だったんです。
だからなるべく早い時期はいつですか?と聞いたら「4月1日」と返答されてびっくりしました。
年度が替わって初日があいてるって、なんか変じゃないですか。(笑)
まさか予約した日から2週間後くらいを言われるとは思わずびっくりしました。