インターネットカフェでの盗難

中国でのインターネットカフェでの盗難映像を見ました。
ほとんど人がいない朝方に太極拳のような動きで近づく犯人。
携帯電話を持ち去ってしまいました。
早朝にインターネットカフェに訪れてお客さんが寝入るのを待って犯行に及ぶことを繰り返していた人でした。
監視カメラにその様子がばっちり映っていて一週間後に逮捕されたそうです。
その映像をしらじらしい太極拳っぷりを見て笑っちゃいました。
あと、中国のインターネットカフェは仕切りとかないんですね。
あ。インターネットカフェは漫画喫茶とは違うから、日本もそんなもんなのかな。
私のイメージだと天井はあいているけど、個室になっているのがインターネットカフェだと思っていました。