現実が反映される夢

右の耳の上をバリカンでザックリと剃るという夢を見ました。
両サイドを刈り上げるようなヘアスタイルがあるじゃないですか。
それみたいなイメージだったのに、さすがは夢です。
刃物で剃ったみたいにつるんつるんになっているんですよ。
10センチほどしかせずにそのまま呆然となりました。
私はいったいこれからどうすればいいんだろうかと焦りました。
どうやってこれを隠そうか、どうやって生きて行けばいいのかと。
夢は現実の不安があらわれるというイメージなので、今の私の精神状態を表しているなって目が覚めてからつくづく感じましたよ。
同時に夢の中でくらい現実から逃れたいとも思いましたね。
まあ、コントロールは出来ないのだから仕方がないんですけどね。