白髪をどうするか

10代の頃から白髪があったし30代になても同じくらいの白髪があります。
未成年のころとは違ってもう若白毛とは言えない年齢です。
白髪を発見したときにみなさんならどうしますか?
私は絶対に抜いてしまいます。
今は何のカラーリングもしていなくて真っ黒の髪の毛なので白髪は目立ちます。
でも本当は抜いてしまうというのが一番悪いことなんですよね。
同い年の薬剤師さんに力説されてしまいました。
地肌や根毛を傷つけると言われちゃいましたけど、それでも自分が分かっていないときに白髪が人様に見えるなんて嫌ですよ。
私は髪の毛の量が多いので数本の根毛が傷ついてもいいかなと内心では思いました。
力説された薬剤師さんは同い年でも私よりは先輩なので何も言えません…。