LOH症候群

LOH症候群という男性の更年期があるのをご存じでしょうか?
加齢とともに減少するので誰でも更年期になるわけです。
40代から50代がとくに更年期になりやすいようですよ。
家庭だけでなく仕事でも大きなストレスを感じやすい
旦那さんの小さなストレスってのをテレビでやっていたんですよ。
テーブルの上に塩がないとか、肉を焼きすぎているとか。
だったら自分でしろよと思っちゃいますよ。(笑)
家事とかやってもらっているくせにストレスってなんだよと、女性の立場では思っちゃいますね。
やってもらって当然という態度は腹がたちます。
まあ、コミュニケーションが大切ってこともありますね。
我慢するのが美徳って風習もありますけど、それで病気になったら困りますからね。