ジェネリック家電

ジェネリックと言えば、薬剤師の私はすぐに“ジェネリック医薬品”が頭に浮かびます。
数年前からジェネリック医薬品のCMが頻繁に放送されはじめたあたりからよく質問されますしね。
しかし今は“ジェネリック家電”なるものがあるんですね。
大手のメーカーよりも安いそうですけど、安物を購入してもそのあとのフォローがないとなると心配ですね。
家電って大手のメーカーだって少ない確率でも不良品はありますから。
私の友人でことごとく不良品を購入してしまう人がいますよ。
もう当たり前みたいになっていて、長く使えることの方が珍しいようです。
安いのを購入したのに、結局は損をしたってことになるのは嫌です。
優良ジェネリック家電もあるそうですけどやはり心配の方が先にきます。