箱ごと置かれる果物

神奈川県横須賀市で道路の脇など7か所で、柿やりんごなど段ボールに入ったものがいきなりおいてあるということが多発しています。
柿はすごく大きいサイズなんですって。
大きいということは高値で取引されるわけですよね。
なんだってそんなものを無作為に置いて行くんでしょうか。
サンタクロースとか、一時期全国で流行ったタイガーマスクみたいな施設へのプレゼントでもないようです。
リンゴが3箱120個が置いてあったり。
住宅の塀の上などに置いてあるそうです。
すべて無記名なので親切な人の好意ととるのは不自然ですよね。
悪いことじゃないという自覚があるなら無記名だとしても、貰って下さいなりメモがありそうですし。
口に入れるものですから自宅の前に置いてあったとしてもすぐにいただくような人はいないでしょう。
みなさん警察に届けて、発覚した事件です。
残念ながらほとんどは腐ってしまって破棄になりました。
もったいないですからそんな行為はやめてほしいです。