脱法ハーブ取り締まり

大阪府は麻薬に似た興奮や幻覚作用がある「脱法ハーブ」を府独自に規制する条例を全会一致で可決したそうです。 大阪だけでなく日本全国で一刻も早く可決するべきですよ。 朝のニュースでもやっていました。 脱法ハーブを吸った男がスーパーで暴れて、そのまま小学校に突入したという事件です。 スーパーの店員さんが警察に電話しつつ尾行して、小学校に入っていたのを止めたんだとか。 子供が一人乗りかかられて擦り傷を負ったそうです。 大きな傷にはなりませんでしたが、その子に与えたショックやそれを見た児童の気持ちを思うと腹が立ちますよ。 スーパーでの男が暴れるのを目撃した人もいました。 小学校に子供がいるその人はすぐに小学校へと連絡をしたそうです。 そしてその小学校に乗りこんだ男。 地域の連携プレイで大事になるのを防いだようです。