首の関節を「ボキボキ」

調剤室というのはけっこう静かな空間です。
あ。袋づめなの機械や電話がなることはもちろんありますけどね。
でも基本的には静なんてすよ。
そこで、「ボキボキボキっ」と聞こえることがたまにあります。
私達薬剤師の中でトップの人のクセです。
友人で指の関節をボキボキする人はいますが、その人はクビの関節を鳴らすんですよ。
うるさいし不快な音です。
関節の音を鳴らせると一時的に肩こりがスッキリするらしいのですが、クセになるとなかなかやめられないものになってしまいます。
あまりならしていると首の変形にもつながるんですよって言っても止めてくれなくすごく迷惑です。
不愉快な音ってああいうの言うんですよ。
こちらの集中力をそぐ行為で嫌です。