マイカルテ

“マイカルテ”の実施に私は賛成します。
現在は患者が管理しているカルテをネット上にあげれば初めて行く病院も通院している病院と同じように情報を共有できます。
個人の管理には限界がありますし、本人の意識がない時にはとても役に立つ情報です。
電子化が進んでいる病院のみにしかできないことや、セキュリティの問題はあります。
しかし便利なものを活用していけばよりよい生活が出来ると思います。
病院関係者の中でも実施に賛否両論ありますけど、賛成している人の方が私の回りには多いですね。
患者さん自身のためでもありますが、医療従事者のミスをなくす手助けにもなります。
病院の待ち時間短縮にもつながると思いますし、情報漏洩のリスクを恐れるよりも推進した方がいいと私個人では考えています。